5月22日(火)海老とかぼちゃのビーフン弁当

今日はひさびさにビーフンのお弁当です。

シンプルにお醤油味で仕上げました。

◆海老とかぼちゃのビーフン

◆アメリカンチェリー

ウーウエンさんのサラダのレシピに海老とかぼちゃを使ったものがありました。

これを焼きビーフンにアレンジしてみてはどうだろうと思って作ってみました。

レシピとは違って、香菜を使いたかったので、ビーフンの味つけは、ナンプラーにするか、それとも、豆板醤やオイスターソースを使ってピリ辛めの中華風にするか、台湾のかぼちゃのビーフンのように砂糖を使って甘めの味つけにするか、迷いましたが、結局、シンプルに中華スープと醤油で味つけしました。

花椒の風味が効いて、とても美味しかったです。

いろんな味つけにトライしてみたいので、ビーフンも登板回数を増やしたいと思います。

だんな弁。