9月26日(水)ツナのトマトソースパスタ

時間がないので,冷凍しておいたトマトソースを使って,パスタ弁当です。

◆ツナのトマトソースパスタ

◆かぼちゃ入り豆乳スープ

◆梨

火曜日の夜は,年に1回の会合があった日で,諸先輩のお歴々も現役と同じ数だけ参加してもらっての会となりました。

昔だったら,軽口もたたけないような偉い方々が,会社を退社した後は,先輩として,みなさん優しく接してくれます。

そんなこんなで,やや寝不足気味ですが,朝,パスタを茹でて,その間に,パスタソースを作ります。ソースに,ツナ缶と,いろいろきのこを細かくきざんんで炒めておいたものを加えて,味を整えて,パスタの上に載せます。

豆乳スープは,温めて,コンソメの素を少々入れて,かぼちゃのマッシュを加えたものです。

クミンパウダーも入れて,ちょっとエスニック風にしてあります。

水曜日は,一日会議でした。

お昼は,このお弁当をしっかり食べましたが,眠くならずに,会議に集中できました。

夜は,懇親会と,その二次会。

会合が続くときは,どうしても睡眠不足になってしまいます。