9月25日(火)おくら牛丼弁当

「すき家」へは,まだ行ったことがないのですが,店頭のメニューを見て,牛丼も,いろいろなバリエーションがあるんだなあ,と感心しました。

ちょっと前,おくらをのせた牛丼もあったので,今日のお弁当は,すき家のマネをして,牛丼におくらをのせてみました。

◆おくら牛丼

◆梨

牛丼は,日曜日に作って冷凍しておきました。

朝,起きてから作ったほうが美味しいとは思うのですが,とにかく,朝は時間がない。

時短のためには,冷凍もアリです。

牛丼の作り方は,ごくシンプル。だし汁,みりん,しょう油で,たまねぎを煮て,しばらくしてから牛肉を入れてさっと煮たものです。

牛丼のしっかりした味に,おくらのさっぱり感がマッチして,美味しかったです。

ただの牛丼弁当だけではなく,「すき家」風の牛丼弁当を,今後も作ってみたいです。