9月24日(月)牛肉のバゲットサンド弁当

昨日の日曜日は,ゴルフの予定だったのですが,雨のため,急遽,中止になりました。

気が抜けてしまい,ぐーたらして,何もしない日曜日になってしまいました。

時間があれば日頃やりたいと思っていたことはあったはずなのに。

でも,しっかり休んだせいか,今日は,いつになく体が軽かったです。日頃,休養不足の体にとって,恵みの雨だったのかも知れません。

そんなこんなで,昨日は,近所のスーパーに行く時間があったので,バゲットを買ってきました。

今日のお弁当は,それを使ったサンドです。

◆牛肉,レタス,煮卵サンド

◆モッツァレラチーズ,トマト,レタス,クリチサンド

◆いちじく&ぶどう

なんだか,色の悪い写真です。

下のほうのサンドの牛肉は,焼いてから,ナンプラー&お醤油で味付けをしたものです。

煮卵が残り一つあったので,スライスして,一緒にサンドしました。

時間があれば,バインミー風にしたかったのですが,また次の機会に,です。

もう一つは,モッツァレラチーズとトマトで,さっぱりしたサンドにしました。

サンド2つは,ちょっと量が多かったですが,完食!

どちらも美味しかったです。

一人暮らしになると,生活が不規則になりがちですが,お弁当作りだけは,何とか続けたいと思います。