9月13日(火)うなぎ炒飯弁当

以前,うなぎのまぜご飯用のうなぎを買っておいたけれど,そろそろ賞味期限だったはず。

それを使って,炒飯にすることに。

◆うなぎ炒飯

◆卵焼き

◆甘長とうがらしの味噌炒め

◆みょうがの甘酢漬け

◆ピオーネ

朝,炊きたてのごはんを使って,ねぎを豆板醤,黒酢と炒めた合わせたところにうなぎを入れて炒め,炊きたてのごはんを入れて,炒飯に。

でも,炒飯にしたら,うなぎがどこに入っているのかさっぱり分からなくなってしまった。

甘長とうがらしは,サービスエリアで買った物で,たくさん入って,一袋100円。

甘味噌炒めにしてみた。

うなぎ炒飯は,かなりしっかりした味で,ちょっと辛くて,お弁当にぴったりの味付け。

挽肉とか,お肉系の炒飯のときも,この味付けでやってみてもいいかも。

昨日の朝食べて残ったピオーネをお弁当に。

炒飯と卵焼き以外は,全部,サービスエリアで買ったもの。

安くて,品物も良い。

そういうお店が近所にあればいいのにな。

だんな弁。