9月12日(月)カラフルパスタのミートソースがけ弁当

土・日ともゴルフ。両日ともコンペで断れずに参加。

朝4時台に起きて,2日で,400キロ以上運転したので,週明けの今日は,ちょっと疲れて,眠たい。

そんなこんなで,週末,お弁当の準備をする時間がなくて,今日のお弁当は,だんなさんが昨日作ってくれたミートソース。

だんなさんのミートソースは,化学調味料を使わず,とりがらスープで挽肉などをじっくり煮込んで作るソースで,とっても美味しい。

昨日の夕食は,ゆでたてのアルデンテのスパゲッティに,ミートソースをかけて食べた。2日続けてミートソースになるけど,美味しいものは,毎日でも食べたい。

◆カラフルパスタのミートソースがけ

◆ポテトサラダ(たまねぎ&きゅうり&パセリ入り)

◆コーンのバター炒め

◆ミニトマト(アイコ)

◆マンゴー

写真だと,ミートソースで見えないけれど,衝動買いしたカラフルなパスタ。

いろんな形のが入っていて,かわいい。

味は,どうかなとちょっと心配だったけれど,モチモチ感があって,おいしかった。

もちろん,ミートソースは冷めてもソースは柔らかくて,お肉のジューシー感も失われていない。

コーンとミニトマトは,土曜日にゴルフに行った際,かなり早く着きそうだったので,時間調整に立ち寄ったサービスエリアで買ったもの。

驚くほど安くて,味もGOOD。

一緒に買ったピオーネは,房も立派で,甘みもこれでもかぁってぐらい甘かったけれど,280円。デパ地下で買えば,1000円ぐらいのものだ。

また行くことがあったら,寄ってみよう。

だんな弁。