桜そば弁当~2021年3月30日(火)

今日は,そば弁。


◆桜そば
◆豚肉入りつゆ
◆空豆とブロッコリーのサラダ
◆文旦入りヨーグルト

ホワイトデーにだんなさんが送ってくれた桜そばをお弁当に。

おそばは,桜の葉が練り込んであるものらしく,ほんのり桜の香り。

そばつゆは,豚肉,まいたけ,ねぎをたっぷり入れました。

レンチンしてから,おそばにかけて食べようかと思います。

日曜日の雨で,桜もだいぶ散ってしまいましたが,まだ残っています。

散りゆく桜を惜しんで,桜そばを食べたいと思います。

昨日は,ささやかな送別会をした後輩が,お返しにということで,ワインをプレゼントしてくれました。

そんなつもりじゃなかったのに,びっくり。

それと,コロナでなかなか会えていないかつての上司が,退職のあいさつに来てくれました。

3月の終わりは,そんな時期ですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ