豚肉のしょうが焼き弁当~2021年3月31日(水)

年度の最終日。ピリ辛豚肉しょうが焼きのお弁当。


◆豚肉のピリ辛しょうが焼き
◆目玉焼き
◆青梗菜の菜の花ポン酢和え
◆蒸しかぼちゃ
◆酵素玄米&たらこの佃煮
◆いちご入りヨーグルト

昨日使った豚肉が残っているので,豆板醤をたくさん入れた合わせタレを作って,まいたけと一緒に焼きました。

あとは,家にあるものを詰めて。

ちょっと詰め方が雑な感じになってます…。

今日で3月も終わり。

今の職場のメンバーも大幅入れ替えですが,送別会などは全くやらなかったので,申し訳ない感じです。

厚労省の人達が23人で送別会をやったということで問題になってますが,どうしちゃったんでしょう。

みんな,今は我慢のとき,と思って,それぞれ頑張っていると思うのですが,このニュースは脱力ものでした。

でも,政治家の会食とか,この送別会とか,いちいち大騒ぎになって,それはそれで,窮屈な感じでイヤなものです。

もっとおおらかに,心豊かになるような毎日をすごしたい!

自分がそうすごすかどうか,自分の心の持ち方しだいですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ