5月26日(月)タイの海老入りグリーンカレー弁当

今日のお弁当は,タイカレーです。

◆タイの海老入りグリーンカレー

◆ゴーヤなどの生野菜

◆れんこんめん&ゆでたまご

◆佐藤錦

ニタヤのグリーンカレーペーストを使って作りました。

ペーストは,多少,味を付け直してから,フライパンで弱火でよく炒めるのがポイントかな。

これは,昨日,作ったのですが,あっという間にできるので,朝の時間でも十分作れます。

具は,海老,なす,茹でたけのこ,ブラウンマッシュルーム,白身魚のすり身,ピーマンなど。

ジャスミンライスと合わせようかと思ったのですが,麺を合わせることにして,また,れんこんめんの登場。

生野菜もしっかり持って行って,麺の上に,野菜を載せ,カレーをかけてまぜまぜして食べます。

たまごも崩して一緒に食べると美味しい。

デザートは,千疋屋の佐藤錦です。

金曜日に,サプライズでプレゼントしてもらいました。

なかなか自分じゃ買えません。

立派なお祝いの主役がいた会だったのですが,なぜか,端役としての私にも用意してくれたようです。

ありがたいことです。

いつも気を遣ってくれるみなさん。きちんと恩返ししないといけませんね。