1月9日(木)ブラックジューシー弁当

今日は,いつ,どんな状況でお昼ごはんを食べることができるか予測がつかない日程だったので,お弁当を作ってもっていきました。

昨晩は,今の部署,最後の夜,ということで,大勢での送別会をしてもらい,その後,一部で居酒屋へ流れました。

そこで,飲みすぎてしまいました。

二日酔い気味なので,お弁当を作る,といっても,ごく,簡単なものです。

◆ブラックジューシー

◆青のり入りのオムレツ

◆小松菜と干し海老の炒めもの

◆りんご

石垣島で買って来たブラックジューシー登場。

真っ黒のかまぼこで包まれたドライカレー。

それを二つに切ってお弁当箱に入れて,あとは,おかずをちゃちゃっと作って入れただけです。

結局,昼休みにこのお弁当を食べることができました。

ドライカレーがちょっとパサパサって感じでしたが,おいしかった。

お弁当を持参して正解でした。

夕刻,新しい部署に移り,新たなメンバーにあいさつして回り,その後,とくにお世話になる方々と4人で居酒屋へ。

帰宅は遅くなってしまいましたが,みなさんが温かく迎えてくれるので,それに応える仕事をしなければいけないな,という気持ちになりました。