8月19日(火)スパイシーチキンカレー弁当

先週はお盆の週だったため,人が少なかったのですが,週明けからは通勤列車などに人が増えてました。

今日のお弁当は,日曜日に作ったチキンカレーです。

◆スパイシーチキンカレー

◆ごまナン

◆白ゴーヤとシークァーサーのヨーグルトサラダ

◆桃

見た目は悪いのですが,このカレーは,スパイシー感あふれるカレーで大好き。

10種類以上のスパイスと,ココナッツと,タマリンドが使ってあります。

スパイスのガツン感が前に出て,むせかえるほどです。

食べた後,体中の毛穴からスパイス臭がするような気がするのですが,構わず食べちゃいます。

仕上がりは,ドライな感じですが,もう少し水分が多くてもいいかも。

ナンは,前にインドデリでおまけにもらったものを冷凍してあったので,それをカットして持って行きます。

食べるとき,レンジで軽く温めたほうが,ふかふか感が戻るかな。

あまりにカレーのインパクトが強いので,さっぱり白ゴーヤとシークァーサーのヨーグルトサラダ。それと甘い桃。

昨日の夜,帰宅したら,私のスパイス類を並べるためだんなさんが作っていた棚が出来上がっていました。

スパイスや豆のびんをジャストサイズできれいに並べることができる力作だったので,当初,キッチンに設置する予定を変更し,リビングに置いてもらうことにしました。

写真撮ったら,アップしようと思います。

お昼を楽しみに,今日もがんばりましょう。