ポーチドエッグカレー弁当~2019年2月19日(火)

ポーチドエッグカレーを久しぶりに作ってみましたが,久しぶりすぎて,ニンニクと生姜を入れ忘れてしまって,ボケた味になってしまいました(^^;)

◆ポーチドエッグカレー

◆ほうれん草のライタ

◆海老のケララ風炒め

◆グリルしたパプリカ

◆ジーラライス&スッカマタル

エッグカレー,失敗したままでは悲しいので,近日中に再挑戦予定です。

思いのほか美味しく作れたのが,ほうれん草のライタ(ヨーグルトサラダ)。

庄内平野の柔らかいほうれん草,というのを数日前にデパ地下で買ったので,それを使いましたが,ほうれん草自体が美味しいので,サイドディッシュでなく,むしろこれがメインですね。

海老の炒めものは,かなり味が濃いです。

インドで食べたときは,海老をたくさんの油で長時間炒め続け,海老がとても小さくなってしまうのですが,その分,海老の味が凝縮されます。さすがにそこまではやらず,日本人好みで,海老が固くならない程度に炒めてあります。

今日は,午後から会議で,夜は,会議メンバーで懇親会。

今週はずっと会議&懇親会が続くので,懇親会ではアルコールを控えようと思います。