今日もタイのグリーンカレー弁当~2020年11月19日(木)

昨日につづき,今日もタイのグリーンカレーのお弁当です。


◆グリーンカレー
◆ブロッコリー&四角豆
◆酵素玄米
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

昨日と同じ,缶詰のグリーンカレーにシーフードや野菜を入れたもの。

缶詰が二人分なので,今日で使い切り。

昨日,お弁当で食べましたが,このカレー,思ったより美味しかったです。

昨日の夕方から美容室に行ってきましたが,今日も。

昨日は,髪のくせを取るストレートパーをかけ,今日はカラーリングやトリートメント。

この美容室も最後とあって,フルコースでいろいろお願いしました。

家に戻ってから,少し勉強をしていたのですが,つい,前から見たいと思っていたビデオを見てしまいました。

溝口健二監督の「雨月物語」。

素晴らしい作品でした。

怪奇譚がもとになっているのですが,人間の本質に迫るもので,こんな迫力のある映画はそんなにないのでは。

天正年間の人々の暮らしって,こんなふうだったのだなと思いながら見ていましたが,人の愚かさ,哀しさ,それはいつの世も変わらない。

京マチ子も田中絹代もすごい女優です。

良いものを見ました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ