ポークビンダルーのミールス風弁当~2019年7月17日(水)

今日も,ミールス風のお弁当。

◆ポークビンダルー

◆パニールブルジ

◆おくらのスパイス炒め

◆にんじんサラダ

◆玄米ごはん

下段の右のポークビンダルーは,前に作って冷凍しておいたもの。

下段の左のパニールブルジは,パニールから手作りしたものです。

この前の3連休で,牛乳からパニール(インドのカッテージチーズ)を作り,そして,昨晩,ブルジにしたものです。

パニールブルジは,昨年の9月,デリーのMさんの奥さん,そして料理の先生のお二人から教わった料理ですが,全然,作ってませんでした…。

ようやく作ってみました。どんな味になっているか,楽しみです。

お弁当もインド料理ですが,今晩,ちょっと遠方にインド料理を食べに行きます。

異動直後で,断ろうかと思ったのですが,これまで数回にわたりリスケをお願いしているので,さすがに,もうお願いするのは申し訳なくて,行くことにしました。

新しい部署の仕事,さっそく大仕事があるので,集中してとりかからねば。