パスタで週末お昼ごはん~2020年4月19日(日)

外出自粛とあって,外食ができないので,うちごはん。日曜日の今日も,昨日,土曜日も,お昼ごはんは,パスタです。

まず,土曜日は,金曜日のお弁当にしたベーコンとほうれん草のパスタのシンプル版。

お弁当のは,アラビアータにしましたが,土曜日は,シンプルに塩とブラックペッパーで。

美味しかった~。

そして,日曜日の今日は,和風のコンキリエ。

あっさりしていて,これも美味しかったです。量は,見た目より,結構,たっぷりです。

今週末は,土曜日にジョギングをしたのと,土日のそれぞれ買い物に行ったのと,外出はそれだけで,基本,巣ごもり生活でした。

家にいるが好きなので,あまり苦になりません。

むしろ,いつも週末に予定を詰め込んで,予定に追われている生活から解放され,快適,快適。

今までやたら忙しがっていたことは,何だったんでしょう。

病気治療中の父に会いに行けないのはつらいことですが,それ以外のことは,ほとんど不要不急でした。

大阪にいるだんなさんも,基本,巣ごもり生活をしているようで,電話をかけてきましたが,マスクを使い回す方法とか,入手方法とか,どうしても,コロナ関連の話題が多くなりますね。

今週末は,出勤しなくてすみましたが,この土日も一生懸命働いている人達がいて,さきほど,その人達がまとめあげたことを協議するため,明日の月曜日は,早めに出勤してほしいと連絡がありました。

もちろん,参上いたします。今週末,休ませてもらってありがたかったです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ