プレッツェル&人参のクリームスープでお昼ごはん~2023年8月6日(日)

今日は,昼前,久しぶりに八百屋さんに行ってきました。

買ってきたもので,簡単お昼ごはん。


◆プレッツェル
◆ツナ缶のせサラダ
◆人参のクリームスープ

プレッツェルは,すごく美味しかった!

スープは洗い物を増やしたくないので,持ち帰りの容器のまま。これも美味しいスープでした。

サラダには,ツナ缶をのせて。

量的には,ちょうど良い感じのお昼ごはんでした。

今日は,良いものを二つ見ました。

一つは,買い物のため,外に出ると,地元のお祭りの御神輿が通るところで,神輿かつぎの様子を見ることができました。

鉦や太鼓の音と相まって,かけ声をかけながら担ぐ神輿。なかなか迫力がありました。

二つめは夕方。ジムでトレーニングしてから,少しだけお散歩がてら外を歩こうと思って外に出たら,半円形の虹!

雨が短時間だけざーっと降ってあがったあとだったのですが,これも迫力ありました。

外に出ると,いろんなものと遭遇して何かと面白いです。

暑いと冷房の効いた部屋から出る気がせずに,うだうだ部屋で過ごしている時間が多くなりがちですが,もっと外の空気を吸ったほうがいいかも知れません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ