アジャンタ風フィッシュカレー弁当~2020年4月20日(月)

昨日作っておいた,アジャンタ風のフィッシュカレーのお弁当です。


◆アジャンタ風フィッシュカレー
◆小松菜&酵素玄米
◆りんご入りヨーグルト

日本のインド料理の草分け,アジャンタ風のフィッシュカレーです。

トマトとかココナッツミルクとかを使う,南インドのカレーですが,アジャンタと同じように,なすとピーマンも入っています。

なすがトロトロに煮えていて,美味しい。

お魚は,金目鯛を使いましたが,これもとっても美味しくて,大満足なフィッシュカレーです。

こんな事態になって,以前は,ほぼ連日だった夜の飲み会もなくなりましたので,前から作りたいと思っていた,インド料理をいろいろ作っていこうかなと思っています。

インドで買ってきた質の良いスパイスも,ものによってはなくなってきています。

また,自由にインド旅行が出来る日が来るといいなと思います。

今朝から腰が痛い…。

運動不足が影響しているのかも知れません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ