ひよこ豆のカレー弁当~2017年5月30日(火)

昨日の夜、ひよこ豆のカレーを作ったので、お弁当に。

◆ひよこ豆のカレー

◆なすの黒ごまカレー

◆ココナッツライス

◆チリチキン

◆茹でモロッコいんげん

ひよこ豆は、だんだん安定した味が出せるようになってきたような。

チャットマサラでなくて、市販のチャナマサラを使ったけれど、アムチュールの効いた感じの自作のミックススパイスを作ってみたいなと思っています。

もう1品は、またまた、にしき屋さんの100グラムカレー。

 ↓

黒ごまベースのなすのカレー。

うーん、これ、ちょっと自分には油っぽい。

黒ごまベースのなすカレーは自作したことありますが、油おさえめで、ヘルシーに仕上げたいところですね。

お弁当で好きなもの食べて、午後もがんばりましょう!