ポークビンダルー弁当~2021年3月22日(月)

インド弁。昨晩作ったポークビンダルーをお弁当に。


◆ポークビンダルー
◆ひよこ豆とほうれん草のカレー
◆にんじんのサラダ
◆酵素玄米
◆いちご入りヨーグルト

最近,インド料理を作ろうと思うと,つい,ポークビンダルーを作ってしまいます。

ビンダルーマサラを作るのは手間がかかるのですが,これさえ作れば,あとはそれほど手間いらずだし,美味しいし。

それと,ひよこ豆とほうれん草のカレーを作りました。

このカレーを使うときは,チャナマサラとかチョレマサラという豆カレー用のミックススパイスを使うことが多いのですが,今回のは,インド食材店の手作りというチョレマサラを使ってみました。

かなり,いい感じです。

100グラムで250円。しばらく,このチョレマサラを使っていこうと思います。

昨日は,ほんとうに風が強くて,家で料理を作ったり,せんたくしたりしてましたが,夜,ジムに行ってお風呂だけ入ってきました。

天気が悪いせいか,空いていたので良かった。

コロナで会社で恒例の送別等の年度末の行事が一切ないので,なんだか年度末という感じがしませんが,3月,出勤日はあと8日しかない。

さあ,今週もがんばりましょう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ