4月9日(月)ココナッツキーマカレー弁当

今日は,インド弁。

ココナッツミルクを入れて作った南インド風のキーマカレーです❤

◆ココナッツキーマカレー

◆サフランライス

◆いんげんのポリヤル

◆いちご

なんだか久しぶりのインド弁のような…。

ココナッツキーマは,昨日の夜のうちに作っておきました。

鶏のむね肉を3枚。皮をとったものをお肉屋さんで挽いてもらいました。余分な油がなくて,かなりヘルシーです。

キーマカレーは簡単にできて,おいしいから大好きです。

今日は,カレーに,茹でた枝豆を入れてみました。

4人分作ったので,半分は冷凍しました。

サフランライスは,インドのバスマティライスを使ったので,パラパラ,さらさらの仕上がりです。

これから気温が上がってくると,ますますインド弁が食べたくなります。

だんな弁。だんなさんは,サフランライスがお好きでないようなので,わが家で常食している七分つき米です。