チキンカレー弁当~2024年4月1日(月)

昨日の日曜日、元の部屋への引越しをしました。

ヘトヘトです。

約3ヶ月半かけて、部屋のリフォームをしました。

昨日、倉庫に預けてあった荷物が帰ってきました。

ものすごい量。当面、倉庫に預けておいた段ボールの山と一緒に暮らしますが、少しずつ片付けて、ゴールデンウィーク中になんとか目鼻をつけられればいいなと思います。

今日のお弁当は、オールインワンスパイスを使ったチキンカレー。

オールインスパイス、久しぶりに使います。

キッチンの横に小さいパントリーを作ったのですが、缶詰やいろんなストック食品を並べてみると、すごい量でした。

もう食べないだろうと思われるものもたくさんあるので、これから処分しなければなりませんが、食べられるのは、どんどん消費して行こうと思います。

オールインスパイスは、そんなストック品の一つ。

チキン以外にも、ポークカレー用とか、あと5つぐらい残ってますが、まずは、チキンカレーから。


◆チキンカレー
◆小松菜
◆白ごはん
◆アロエ&カシス入りヨーグルト

キッチンも片付いておらず、すぐ使うものを段ボールから取り出して、あちこちに仮置き。

あれ、お玉はどこ?鍋は?

このIHどう使うの?

いちいちそんな感じです。

今まで自分が暮らす、ということに無頓着だったのですが、今度こそは、きちんと暮らそうと思うのですが…。

そうじの日とか、片付けの日とか、自分のスケジュールに組み込まないとなかなかうまく行かないかも知れませんね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ