1月25日(水)菜の花とじゃがいものココナッツカレー弁当

水曜日のお弁当は,インド弁。

それも,南インドっぽいもの。雪が残って,真冬の寒さ,ど真ん中のこの時期ですけど。

◆菜の花とじゃがいものココナッツカレー

◆いんげんのポリヤル

◆サフランライス

ココナッツカレーは,カップ1杯分のココナッツミルクを使ってます。

マサラを作るのは,前の夜にやっておいて,朝,ココナッツミルク,菜の花,茹でたじゃがいもを入れて,少し煮込んでできあがり。

サフランライスは,おととい(?),2合分炊いて,冷凍しておいたものです。

部署が変わりましたが,そこにも電子レンジはあるので,あたためて食べました。

やはり,いろんなスパイスの香りがただよいました。

ココナッツカレーは,おいしかったです。

真冬でもなんでも,おいしいものはおいしい。

だんな弁。多少,ごはんの量が多い程度で,あとは私のと同じです。