5月14日(月)かぼちゃのクートゥ弁当

週のスタートは,インド弁です。

本当は,サンバルを作ろうかと思ったのですが,土,日と,結構忙しかったので,よりお手軽なクートゥにしました。

クートゥは,なんと説明してよいか分かりませんが,豆(今日は,チャナダル)と野菜をココナッツとスパイスで煮たもので,マイルドなカレーです。

◆かぼちゃのクートゥ

◆キャベツといんげんのポリヤル

◆サフランライス

かぼちゃのクートゥは,前の晩にほとんど作り,今朝は,テンパリングをして仕上げました。

キャベツといんげんのポリヤルは,朝起きてから作りました。

意図したわけではなく,結果として,ベジタリアンのお弁当になってしまいました。

土・日,いろいろ用事があって,週のスタートとして準備しなければいけないことができていないので,これからやってから出勤します。

だんな弁。