5月8日(木)マッシュルームのココナッツカレー弁当

連休中,デパ地下で生マッシュルームを売っていたので,買って来ました。

ホワイトとブラウンを買いましたが,ホワイトマッシュルームのほうを使って,ココナッツミルクベースのカレーにしてみました。

◆マッシュルームのココナッツカレー

◆ポークビンダルー

◆菜の花とグリンピースのスパイス炒め&レモンライス

◆ブルーベリー&やまもも入りヨーグルト

マッシュルームは,結構,美味しく出来ました。

タイ料理でも,ココナッツミルクにフクロダケなんかを入れるので,マッシュルームはイケルのでは,と思って作ってみましたが,正解でした。

ムングダールという豆を煮込み,そこに,マッシュルーム,スパイス類,ココナッツミルクを入れ,最後,マスタードシードで香りを付けた油をジュッと入れるだけの簡単工程。

豚肉の辛いカレー,ピークビンダルーは冷凍保存してあったのですが,そろそろ食べないと。これで食べきりです。

菜の花は,もうその季節がほぼ終わりですが,過ぎ去りし春を思ってグリーンピースと一緒にスパイス炒め。

なかなか盛りだくさんのお弁当になりました。

今日もお昼が楽しみです(^^)