魚のスパイス焼き弁当~2017年6月27日(火)

最近作った、かつおのスパイス焼きと、コリアンダーヨーグルトチャツネのコンビがすごく良かったので、また、魚のスパイス焼きを作りました。

◆ムキカレイのスパイス焼き

◆蒸しピーマン

◆なすのサブジ

◆ジャスミンライス

◆コリアンダー&ヨーグルトチャツネ

カレイを使ったのですが、マリネしたら身がほろほろ崩れるような柔らかい感じになってしまいました。

何とか油で揚げ焼きにしたのですが、ちょっとぐちゃぐちゃ。

次回は、カジキあたりで作ろうかな。

カレイは、背と腹の切り身が使ってあるので、かなりの量ですが、焼いたらお弁当箱に収まってしまいました。

今朝は、なすのサブジなども作ってみましたが、ミールスの一品として結構いけるのではないかな。

梅雨のせいか、なんとなくだるい。

こんな時期は無理せず、体調回復につとめます。