3月5日(月)チキンビリヤニ弁当

今日のお弁当は,インド弁です。

昨日,ビリヤニの作り方を教えてもらいました。

そのとき,余ったビリヤニを今日のお弁当に。

バスティマライスとチキンカレーを層にして蒸し焼きにしたもので,油やギーをしっかり使ってあるので,カロリーはかなり高めです。

◆ビリヤニ&ゆでたまご

◆マスルダルのカレー

◆ぶどう

ビリヤニだけだと,ちょっと油っぽいので,ヨーグルトのサラダを作ろうかと思いましたが,昨日の晩,ダルカレーを作っておきました。

お昼,レンジで温めたら,会社のフロアにインドっぽいスパイスの香りが…。

量は控え目ですが,油のせいか,お腹にしっかりたまって,午後も空腹感がありませんでした。

やっぱり,お昼は,ある程度,しっかり食べた方が,間食防止,夕食の「どか食い」防止に役立つように思います。

だんな弁。あまりインド弁が好きでないようなので,今日のは,不満かも知れませんね。