「洗心」とすき焼きで夕ごはん~2016年2月20日(土)

いただきものの「洗心」。

私が東京に戻っているときに一緒に飲もう,ということで,だんなさんが,すき焼きを作ってくれました。

  ↓ 

割り下の味もちょうど良く,生たまごを2個使って,お肉,野菜,どれもおいしくいただきました。

  ↓

最初はビールですが,いよいよ「洗心」

  ↓

この洗練された味は,やっぱりすごいです。

日本酒と合わせようと思って,高知から,高級「酒盗」を持ってきました。

  ↓

福辰さんが出している季節限定のもので,かつをの胃袋を使ったものです。ほんと,日本酒に合う逸品。

すき焼きの〆は,うどん。

これがまた,旨みが出た割り下を吸い込んだ麺がおいしすぎます。

  ↓

これだけ食べておいて,デザートにプリンまで食べてしまいました。

  ↓

そして,すぐ寝てしまいました。

ぜんぶ体脂肪になってますね(^^;)