カシミールカレーでうちごはん~2019年10月22日(火)

今日は,天皇陛下の即位の儀式がある日。

今年限りの休日になりましたが,朝から,ずっと片付けをやっています。

キッチンのほうは,完全ではありませんが,かなりすっきり。

書斎のロッカーに,使わない保存用の瓶とか,お弁当箱類がしまってあるのですが,そちらも整理。

改めてお弁当箱を見ると,100個近く持っているかも…。

断捨離しなければなあと思いつつ,これは,半ばコレクションだからいいかと思ったり。

でも,未使用の曲げわっぱのお弁当。値段を見たら,1万円超え。似たような曲げわっぱのお弁当はいくつも持っているので,そちらのほうを使っており,未使用のものも出てきてしまいます。

昼は,自宅で,お弁当の残りのカシミールカレーを食べました。

カレーのほか,いろんな色のトマトのサラダ。デパ地下で買ってきたトマトですが,かなり美味しい。もう1パック買ってくるんだった。

それと,玄米ごはんと,ほうれん草のスパイス炒めとヨーグルト。

午後は,まだやっていなかった衣替え。

雨があがったので,夕方からは,軽くジョギング。

未練がましく,自宅で少しはやろうと仕事を持ち帰ってきたけど,やっぱりやらない感じ。

ぶっつけでやってしまえ,という感じ。昔ほど,仕事に神経質でなくなっています。