ハムエッグでお昼ごはん~2020年10月11日(日)

今日のお昼ごはんは,うちごはん。シンプルにハムエッグとごはん。


◆ハムエッグ&ブロッコリー
◆酵素玄米&なすのお味噌汁

ハムエッグを作るときに,器に割り入れたたまごの黄身を箸でつついてしまいました。

無意識のうちに,溶き卵にしようと思ったみたいです。

そのため,黄身が流れ出たハムエッグになってしまいました(^^;)

ここのところ,外食が多かったので,シンプルなごはんを食べたかった…。

やっぱり自分で作ると美味しいです。

今日の朝ごはんは,たっぷりのフルーツに豆乳をかけたものと,昨日買ってきた,いちじくのパン。

このいちじくのパンは,何度か買ったことありますが,中にドライいちじくが入っていて,結構,お腹いっぱいになります。

レンジでかるく温めてから食べました。

夜ごはん,何にしようなどと考える前に,お休みの日にやれることをしっかりやらないと。

さきほど,ドラッグストアに行って,サランラップとかトイレットペーパーとかを買ってきたのですが,これから,食料を買いに。

台風による本州直撃は避けられたようで,どんより曇っていますが,軽めにジョギングしてこようかと思います。

ジョギングから戻ったら,少しお料理して,片付けして,勉強して…。

あっという間に寝る時間になってしまうと思うので,てきぱきやろう,という気持ちもあるのですが,せっかくの休みだから,あまり時間に追われず,できる範囲でやればいいかな,と思ったりしています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ