ヨーグルトチキンカレーでお昼ごはん~2021年5月3日(月)

今日は,午前10時すぎに,ヨーグルトチキンカレーのお昼ごはん。


◆ヨーグルトチキンカレー
◆にんじんとパセリのクミンサラダ
◆酵素玄米

今朝は,5時に起きて,ヨガ。6時ころに朝ごはんを食べて,その後,断捨離や片付け。

苦手なことをやっていると疲れてしまって,なんだかお腹空いたな~と思って,まだ10時,と思ったけれど,お昼ごはんを食べちゃいました。

ヨーグルトチキンカレーは,前に作って冷凍しておいたもの。

冷凍しても,手羽元は柔らかく,上出来。

にんじんとパセリが冷蔵庫に余っていたので,塩とレモン汁で味付けのあと,アボカドオイルでクミンの香りを出し,オイルごとジュッとサラダにかける。

これがことのほか美味しかった。

クミンのこういう使い方,いいかも。

それと,炊飯器の最後に残った酵素玄米。

残っている量が少ないためか,カピカピになってしまい,そのまま冷凍しておきました。

このまま解凍しても,ごはんが固いだろうと思ったので,蒸し器で蒸してみました。

そうしたら,ふっくらして,酵素玄米の味がきちんとしました。

成功です。

今日からあさってまで,だんなさんが帰省予定。

緊急事態宣言下で,外でお酒も飲めないので,自宅で食事をする予定です。

たぶん今日は,すき焼きです。

片付け,もう一踏ん張り!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ