フレンチテイクアウトで家ごはん~2021年5月4日(火)

大阪から帰省しているだんなさんは,明日の昼の新幹線で帰るので,今晩は,i一緒にフレンチを食べたいと思っていました。

でも,今は,緊急事態宣言下で,行こうと思ったお店は,営業しているものの,アルコール提供なし。

さすがにワインも飲まずにフレンチは悲しいので,そのお店からテイクアウトして,自宅でちょっと良い目のワインと一緒にフレンチを楽しみました。

室内で,暗っぽいのか,写真がうまく撮れてませんが,こんな感じ。

全部美味しかったですが,えこめ和牛のステーキは,いつもの美味しさ。

あと,フォアグラのテリーヌはワインとぴったりだったし,手前の真ん中の白アスパラのサラダはアスパラが素晴らしく美味しかったです。

その右隣の伊勢エビとグリンアスパラのタルタルも良かったです。

ごはんものは,蟹の炊き込みごはん。

バターの風味が効いてます。

テイクアウトの品数が多すぎたかなと思いましたが,全部,きれいに食べて,さらにワインも追加し,クラッカーとかパンとか自宅にあるものを追加で食べました。

昨日の夜は自宅すき焼きだし,連日,食べ過ぎ。

まあ,連休ぐらいいいかな,と思ってます。

日常に戻ったら,また,贅肉フリーの健康からだづくりを目指す生活に戻します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村