休日の昼ごはん(日曜編)~2016年3月13日(日)

昨日の休日ごはんと同じ,ポークビンダルー。

前に作ったのは,豚もも肉ですが,昨日の夜作ったのは,豚ひれ肉を使いました。

◆ポークビンダルー

◆リーフ類のスパイス炒め

◆アボカド豆乳ヨーグルトのチリソルトがけ

◆玄米ごはん

豚ひれ肉300グラムで2食分なので,1食あたり150グラムのお肉。

やっぱりヒレは柔らかい。

もやしのサブジも作ってあったのに,お皿にのせるの忘れました。

これを食べた後,続けて,いただきものの「毛蟹」を。

冷蔵庫でほぼ一日かけて解凍しました。

蟹の毛が痛くて,軍手はめて解体(^^;)

蟹みそも美味しかったし,足や胴体に蟹の身も結構しっかり入っていて美味しかった。

食べるのに時間がかかるので,休日にゆっくり食べるのがいいですね。

毛蟹は,もう一杯あるので,蟹ちゃーはんかパスタにしようかな~。

今日の夜は,知人らと,お料理とカクテルコラボのイベントに行ってきます。

何が出るか楽しみですが,飲酒は,明日,月曜日からの仕事に差し支えない程度にしたいと思います。