ソーセージとキャベツのスープで朝ごはん~2023年4月30日(日)

今朝は,使っていなかったキャベツの消費のため,スープを作って朝ごはん。


◆キャベツとソーセージのスープ
◆労研饅頭(よもぎ)
◆文旦入りヨーグルト
◆コーヒー

久しぶりのキャベツとソーセージのスープ。

ソーセージはシャウエッセン。久しぶりに買いましたが,高くなってますね。

それと,労研饅頭を蒸し器で蒸して,ほかほかにして食べました。

最近は宴会続きということもあり,体重が急上昇です。

3キロぐらい増えてるかな…。

ちょっと食の節制をして,減っている運動量を増やそうかなと思います。

いつもは朝は5時過ぎに起きてヨガをやるのですが,今朝は,いつもより3時間くらい遅く起きました。

それからヨガ。

休みの日ぐらい,時間に追い立てられない生活もいいかなと思います。

今日の午前中は,佐川とヤマト運輸の宅配の荷物待ちでしたが,お昼近くになってようやく来ました。

お昼以降は,午後3時からジムでパーソナルトレーニングを受ける予定。

小雨が降ったりやんだりのお天気ですが,濡れるの覚悟で,ちょっと屋外をジョギングでもしようかなと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ