豚肉のせサラダ弁当~2023年5月1日(月)

月曜恒例,サラダ弁です。


◆いろいろサラダ&豚肉のナンプラー炒め&ゆでたまご
◆スパイシーじゃがいも
◆ケズンド
◆バナナ入りヨーグルト

今日はサラダ弁にするつもりではなかったのですが,昨日,遅い時間に八百屋さんに行ったら,まだサラダが残っていたのでゲットできました。

それで,急遽,サラダ弁。

サラダに載せた豚肉,もう一枚焼いたのですが,お弁当箱に入れるとき,床に落としてしまい,残念ながら捨ててしまいました。

がさつでいけません。

パンは,Zopfさんのものがゲットできたので,お弁当に。いろんな穀物のツブツブが入っていて,大好きなパンです。

今日は出勤者も少ないだろうし,マイペースで仕事できるかな,と思います。

時は,もう5月。

明日からはお休みに入ります。

明日,だんなさんが東京に帰省しますが,夏以降は生活のスタイルが大きく変わると思うので,二人でその準備などをいろいろしようかと思います。

ただ,ガチャガチャ,ワサワサ動くより,自分としては,せっかくのお休み,エネチャージできたらいいなと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ