サラダ&パンのブランチ~2023年5月2日(火)

今日は,時間はやや早めですが,家でブランチ。


◆いろいろサラダ
◆カンパーニュ
◆えびかにポタージュ
◆コーヒー

今日は休暇にしたので,日曜日まで6連休です。

休暇初日の今日は,朝ごはんと昼ごはんをかねて,うちごはん。

いろいろサラダの,そして,えびかにポタージュ。

えびかにポタージュの素というのをもらったのですが,使っていませんでした。

牛乳を入れて作ってみました。えびかにの味が濃厚で美味しかったです。

パンは,カンパーニュ。

3週間ぐらいは日持ちするパンなのですが,そろそろ3週間近いので,焼かずに,蒸し器で蒸しました。

焼くより蒸したほうが,むっちりもっちりして美味しいような気がします。

サラダに添えられているチーズをパンに塗って食べました。

朝から結構,お腹いっぱいです。

今日はこのあと,ひさびさのゴルフ練習をしてから銀行回りをしてきます。

銀行の窓口が開いている時間にはなかなか行けないので,今日,いろいろ用事を済ませたいと思います。

今日の午後には,だんなさんが高松から帰ってくるので,今晩は,一緒に夕ごはんということになると思いますが,全く何の計画も立ててません。

荒れ果てた家の中を見て,怒るだろうな…と思うので,多少,そうじしてからゴルフ練習に行くこととします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ