キッシュとラタトィユでランチ(在宅勤務)~2020年5月8日(金)

今日は,在宅勤務としました。お昼ごはんは,ぱっと食べられるように,朝のうちにプレートに盛り付けて,ラップをかけて,プレートごと冷蔵庫に(笑)。


◆ほうれん草とベーコンのキッシュ
◆ラタトィユ
◆晩柑といちご入りヨーグルト
◆コーヒー

キッシュは,自分で作ったのではなくて,テイクアウトもの。

最近,気に入っているお店のものです。

食べる直前に,軽く焼いてあたためます。

昨日は,久しぶりに出勤したら,忙しくて,あっという間に時間がすぎてしまいました。

今日も出勤しようか悩んだのですが,読みたい資料でまだ読めていないものがあるので,在宅でやってしまおうと思います。

週明けからは,また忙しくなって,デスクで資料読んでいる時間なんてないでしょうし。

緊急事態宣言が延長されて,なんとなく,街の雰囲気に緩みが出ている感じ。私自身も,ちょっと自粛疲れ。

ただ,こんな状態では,また感染者がドッと増えてしまうおそれも。

これまで同様,外出は控え,マスク,手洗い,ソーシャルディスタンスを取る,といった基本的なことはきちんと続けます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ