鶏だんご鍋の大晦日~2023年12月31日(日)

昨日は体調不良で,ほぼ一日寝てましたが,今日は復活。

だんなさんと一緒に,あれこれ買い物に出かけました。

東京は朝方雨が降ったようですが,買い物に出たときには快晴。

大晦日とは思えない暖かい日でした。

夕食は,だんなさんが鶏だんごのお鍋を作ってくれました。

もっと脂っこいものを予定していたのですが,体に負担をかけないように軽めの鍋。

鶏だんごとかお豆腐,きのこなどヘルシー系で。

シメは鍋にラーメンを入れて,鶏だしのラーメン。ねぎと胡椒のシンプル味付け。

明日のお正月用の伊達巻きも一部カットしていただきました。

北海道とか東北の一部では,大晦日におせち料理を食べる風習があるとか。

この一年は,激動の一年でした。

一年前はまだ広島にいて,引越を控えて大変な状態になってました。

そのほか,この一年は私もだんなさんも人生の節目的なことがたくさんありましたね。

だんなさんが高松から戻ってきて,8年半振りに同居開始。

だんなさんは仕事を変わりました。

仮住まいで年越しを迎えます。

何とか一年乗り切ったという感じです。

来年も元気ですごすこと。これが願いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ