マッシュルームカレーで休日ランチ~2016年4月16日(土)

熊本は,地震で大変なことになっています。

今日の午前1時すぎの本震は,こちらでは震度3ぐらい。夜中に目が覚めました。

これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

そして,そんな中,ふつうに日常を送っていることに違和感を覚えたりもします。

午前中は,久しぶりにオーガニックマーケットへ行き,帰宅後,今朝作ったカレーで昼食。

◆マッシュルームとうずらたまごのココナッツミルクカレー

◆赤茎ほうれん草のポリヤル

◆きゅうりのライタ

◆黒豆入り玄米ごはん

マッシュルームのこのタイプのカレーは初めて作ってみたものです。

ココナッツソースが濃厚で,マッシュルームと良く合います。

ちょっとチリパウダーを抑えすぎました。

もっと辛くしてもいいかも。これだと,ココナッツの甘さが勝ってしまってます。

今日のマーケットで,この間,アジアごはんのお店で偶然一緒になったインド好きの彼女とばったり。

彼女のつてで,手に入れたかった本を買えることになりました。

きっと何かご縁があるのですね。

良く晴れて暖かい初夏を思わせる日。

車に乗ると,ラジオでは,緊急地震速報がたびたび流れてきました。

少し落ち着かない。

今日は,家のそうじでもしようと思います。