ロールキャベツ弁当~2020年4月7日(火)

今日は,ロールキャベツがメインのお弁当。


◆ロールキャベツ
◆ステイックセニョール
◆サラダ&卯の花
◆酵素玄米&赤かぶの漬け物
◆柑橘入りヨーグルト

ロールキャベツは,デパ地下総菜(^^;)

卯の花は,おから,250グラム弱で作りました。

にんじん,干ししいたけ,長ネギ,菜の花を入れてます。

昨日は,仕事がとても忙しかったのですが,今日もそうなるだろうな。

今日,緊急事態宣言が出されるとのことであり,わが社も,在宅勤務組と出勤組を分けようということになっているのですが,それができる部署と,仕事の性質上,なかなかできない部署があり,うちは,後者。

それでも,やはり通勤時のリスクなどを考えると,在宅で仕事をうまく進める方法を考えていかないといけません。まずやってみて,やりながら不都合をうまく解消できるよう工夫していくしかない。もはや,そういうステージなんだと思います。

今朝,イギリスのボリスジョンソン首相が入院して集中治療室に移ったというニュースを見ましたが,ジョンソン首相には無事復帰してほしいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ