おからのウプマ弁当~2020年4月6日(月)

昨日作ったおからのウプマをお弁当に。


◆おからのウプマ
◆大根と菜の花のサンバル
◆いろいろ野菜マリネ
◆コリアンダーヨーグルトチャツネ
◆りんご入りヨーグルト

おくらのウプマ,それなりの量を作ったので,今朝,もう一度フライパンで温め直して,お弁当に。

あとは,昨日のサンバル,それと,野菜のマリネなど。

ウプマは,ヘルシーだし,美味しいのだけれど,腹持ちはあまり良くなくて,結局,昨日の午後は,いなり寿司とかを間食してしまいました。

はからずも,今日は,肉,魚を使ってないベジタリアン弁当です。

東京の感染者は,昨日も100人超えで,ほとんどが感染経路が不明というから,もう市中感染がかなり広がっています。ある意味,しばらく前から分かっていたことが現実化していっているだけ。

仕事に行くのは,感染のリスクも高いので,行きたくないけれど仕方ありません。

マスクと,手洗い等,それから人との距離を保つなど,できることを最大限やるしかありません。

医療関係者や保健所のみなさんにもすでにすごい負担がかかっているようですが,負荷を減らすために私たちができるのは,罹らないこと,広げないことです。

昨日のニュースで,鳥取へ,コロナ疎開とか言って東京などから観光客が訪れているということで,結構な人がいる鳥取砂丘の映像が流れていました。

いったい何のつもりなのか…。鳥取のホテルの人も,今はおとなしくしていてほしい,と控えめに言っていましたが,その通りだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ