卵のビリヤニ弁当~2016年11月24日(木)

昨日食べてきたビリヤニがとっても美味しかったので,なんだかビリヤニ熱が高まり,夜,卵のビリヤニを作りました。

◆卵のビリヤニ

◆パラク・パニール

◆ライタ(にんじんとムング)

バスマティライス1合分だけで作ってみました。

米とグレービーの加減がよく分かりません。もうちょっとグレービーは多くていいかも。

それと,今回は,オーブンで作ってみましたが,火にかけて作ったほうが味のしみこみが良いような…。

いずれにしても,美味しいビリヤニを安定的に作る方法,試行錯誤してみたいと思います。

ほかに,パラク・パニール(ほうれん草とインドのチーズのカレー)も作りました。

かなり加熱したので,ほうれん草の色が悪くなりますが,味は良いです。

東京では,11月なのに初雪。

積もってはいませんが,雪が交じったような雨が降っています。