ポークビンダルーで会食②~2018年2月13日(火)

今日のインド料理会食。若手3名と。

ポークビンダルーは,もともと辛いものなのですが,会食メンバーには,かなり辛く感じられたようです。

自分は辛いもの好きで,辛さの感じ方が一般とずれていると思うので,こういう感想は勉強になります。

今日一番好評だったのは,プーリでした。

デニッシュみたいで美味しいと,みなさん,パクパク食べていました。

ポークビンダルー,ヒレ肉900グラムを使用で,食べきれないことを見越して多めに作り,残った分は自分で持ち帰るつもりだったのですが,会食メンバーの人達が,おみやげ,と称して,すべて持っていきました。

ビーツのパチャリも,なかなか好評で,これも,私の分は残りませんでした。

嬉しいことではありますが,苦労して作ったので,私も少し持ち帰りたかったなあ(笑)。

朝,ほんの少し取り分けて,会食に持っていかなかった分があるので,明日のお弁当は,それにしようと思います。

今日は,朝から仕事で腹立たしいことがありました。

自分は,いい加減なこと,その場しのぎ的なことはしたくないと思うと同時に,これが伝わらない哀しさを感じた一日でした。