2015年3月2日(月)プチトマトのレッドカレー弁当

何だか久しぶりにお弁当作りました。

◆プチトマトのレッドカレー

◆ジャスミンライス&ブロッコリーのスパイス炒め

◆はちみつ文旦入りヨーグルト

タイとインドのごちゃまぜのお弁当。

プチトマトのレッドカレーは,前から作ってみようと思っていたもので,ようやく自作。

美味しく出来たと思いますが,ちょっと濃度が高すぎたかもしれません。

濃いめのココナッツミルクや,ピーナッツペーストが入っているので,味は濃厚で,カロリーも高め(^^;)

食べるとき,ブチッとトマトが弾けるのが良い感じ。

トマトは,地元のもので,プチトマトというよりはやや大きめです。東京よりいいものがずっと安く買えます。

このカレーは,ごはんでもいいですし,そうめんみたいなめん類とよく合うと思います。

食べるの楽しみなお弁当をたずさえて,さあ,一週間のスタート。

今週もがんばりましょう。