ポークビンダルーで会食~2018年2月13日(火)

ひさびさのインド料理会食。

昨夕から夜にかけてと,今朝早起きして,何とか仕上げました。

本日のメインは,ポークビンダルーです。

◆ポークビンダルー

◆マタルライス

◆かぼちゃのカレー

◆5種の豆のカレー

◆ビーツのパチャディ

◆きゅうりのアチャール

ポークビンダルーは,久しぶりに作りましたが,安定的に作れるようになりました。今度は,遊びを取り入れてもいいかも。

 ↓

今回,なぜかケララ料理を一品。ビーツのパチャディ。

 ↓

ビーツをもっと細かくグラインドするか,柔らかく加熱するかしたほうがいい等,反省点はいろいろ。

次回,生かしましょう。

少し前に,自分でほうれん草入りのプーリを作って,大失敗。

今日は,プレーンプーリにトライ。

 ↓

初めてにしては,まずまず。

生地は,あまり薄くすると,膨らんだときに破れて油が入ってしまいます。

生地はよく捏ねましたが,なかなかいいんじゃないか,という柔らかさに仕上がりました。

生地は,これでよいとして,あとは,成型と,油の温度管理ですね。

練習あるのみ。