ひよこ豆とほうれん草のカレー弁当~2020年9月28日(月)

昨夜,ひよこ豆とほうれん草のカレーを自分で作ってみたので,今日は,それがお弁当。


◆ひよこ豆とほうれん草のカレー
◆揚げ野菜とピクルスとオムレツ
◆酵素玄米
◆カットフルーツ入りヨーグルト

土曜日に食べたひよこ豆とほうれん草のカレーを参考に。

まだ,記憶に残っているうちに,分量的には,こんな感じかな~と,感覚で作ってみました。

たまねぎ,トマト,豆,スパイス各種の分量は,ほぼよい感じ。

ほうれん草は,もっと入れてもいい感じでした。

自分が今回使った分量は,メモしてあるので,今後,レシピ化したいです。

日曜日は,買いたいインド料理食材があったので,そのお店までゆっくりジョギングすることにしました。帰路は,荷物もあるし,電車です。

お店までの道のりは,8キロちょっとの距離で,思ったより距離がないんだな~と~。

食材を買ってから,1年ぐらい前に出来たインドのスィーツ屋さんに立ち寄ってみたら,人だかり。

客はすべてインド人。

自分もそこで食べたかったのですが,席がいっぱいだったので,ダヒプリをテイクアウトしました。

スイーツ類は甘いので,ダヒプリなら甘くはないだろうと。

ところが,帰宅してダヒプリを食べたら,さすがスイーツ屋さんのものだけあって,クリームが濃厚で,甘い!

こんなダヒプリ,初めて食べました。

帰宅後,このひよこ豆のカレーを作ったり,「半沢直樹」の最終回を見たり…。

日曜日は,あっという間に終わってしまいましたが,今週,また頑張ろうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ