7月28日(木)キーマカレー弁当

いよいよ,シーガルのフードキャリアの出番が増えてきた。もともとカレーをお弁当にしたくて買ったものだからね。しっかり,使わないと。

ということで,今日のお弁当は,キーマカレー。

カレーは,前の晩,作っておいた。玉ねぎをじっくり炒めるのに時間がかかったけれど,そのほかは,そんなに手間じゃない。ちょっとはカロリーにも気を使って,使った豚ひき,牛ひきとも,赤身のもの。

サラダも前の晩に作った。自分で作ったナンプラーをベースにしたドレッシングもサラダにかけてしまってから,冷蔵庫で一晩をおくと,適度に野菜がしんなりしておいしい。

◆キーマカレー

◆スクランブルエッグ

◆タイ風サラダ

◆雑穀ごはん&紫たまねぎのピクルス

シーガルのフードキャリアはレンジで使えないので,今日は,お皿も持参して,ピクルス以外はお皿に移し替えて,会社のレンジで温めて食べた。適度に辛くて,スパイシーで,おいしかった。

でも,驚いたのは,その量。お皿に取り出してみて,いかに,このフードキャリアにしっかり量が入るのかが分かった。そのへんのお店で食べるカレーよりも,たっぷり量があった。お弁当箱は,コンパクトそうにみえるけれど,いつも,すごくしっかり食べているんだなあ,って,よく分かった。

次回のカレーは,チキンカレーにするかな…。

だんな弁。私のとは,量が違うだけ。これをお皿に出したら,かなりの大盛りカレーなんだろう…ね。