おっとカレー弁当~2023年8月4日(金)

今日は,カレー弁。


◆カレー
◆レンチン小松菜&野菜のピクルス
◆白ごはん
◆バナナ入りヨーグルト

だんなさんが昨日カレーを作ってくれて,今日は,それをお弁当に。

ルーカレーに,S&Bのスパイス缶などを使ってアレンジしてあるもので,美味しいです。

何となくこのカレーが食べたいなあと思っていたのですが,家に帰ったらそれがある。本当にありがたいことだと思います。

昨日は,仕事を早めに切り上げて早退しようかと思っていたら,いろんなことが起きて,帰れなくなってしまい,いつもより遅い帰宅に。

帰宅後,運動する気も起きませんでした。

なんでこんなにいろんなことが起きるのかな~。

世の中の大きな流れの中にあるのだと思いますが,渦中にいる者としては,ぐるぐるして目が回ったり,疲弊して倒れないように。

渦から抜け出て,こんな渦なんだなと別の視点でモノを見ないといけないなあと感じています。

お昼はカレーのお弁当を食べ,夜は,フレンチです。

夜のフレンチは,仲間が違う世界に踏み出したので,そのお祝い会。

彼女から元気になる話しが聞けたら良いなと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ