ケララチキンカレー弁当~2018年4月16日(月)

今日は,ケララ風のチキンカレー。

◆ケララチキンカレー

◆人参とグリンピースのサブジ

◆雑穀入りごはん

◆いちご&ヨーグルト

何をもってケララ風なのか,はっきりしません。

特徴は,コリアンダーパウダーをかなり多めに使ってあるのと,ココナッツミルクも多く使ってあります。

それと,ケララ風のガラムマサラで仕上げました。

コリアンダー,フェンネル,ブラックペッパーが多めで,ほかのガラムマサラとは違った香りです。

具のチキンは,いっぱい入ってます。

有機の人参,使っていなかったので,北インド風?の炒めものにしました。

チキンカレーだけでレパートリーが20種以上に増えたと思いますが,インド料理,まだまだ作ってみたいものがあります。

昨日と,そして今朝も,体調はあまりよくありません。

めったに頭痛はありませんが,今日は,少し頭が痛い。

幸い仕事は立て込んでいないので,そういうときは無理しないで,体調を整えたいと思います。