ベトナム風キーマごはん(在宅勤務のお昼ごはん)~2020年4月24日(金)

今日も在宅勤務です。家で作って,ワンピプレートのお昼ごはん。


◆ベトナム風キーマ
◆豆苗の炒めもの&目玉焼
◆酵素玄米

ベトナム風のキーマはテイクアウトもの。挽肉がたっぷり。それに,ごぼうが入っていて,辛くなく,優しい味わい。

酵素玄米も茶色いので,キーマとごはんの区別がつきませんね(笑)。

家にこもっていても,食べるものはしっかり食べているので,今朝,測ったら,結構体重増えてました。

ちょっとは動かないといけません。

今日は,2回目の在宅勤務。

午前中は,職場と電話やメールでのやりとりが多く,文献読みは少ししかできませんでした。

でも,わりかし電話やメールでも対応可能だなあという感じ。

送ってもらった資料を見ながら電話でやりとりすれば,ある程度は,職場でやっていることと同じことができるのだなと実感しました。

複雑な案件や,いろんな資料を見ながらでないとできないことや,個人情報もりだくさんの案件は,出勤してやらざるを得ないとは思いますが。

やってみて,だんだん要領もつかめてきました。

無症状のコロナ陽性者が街中にたくさんいると思うので,あまり外に出たくありませんが,来週,月曜日は出勤です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ