鶏となすの味噌炒め(在宅勤務のお昼ごはん)~2020年4月23日(木)

ずっと出勤して仕事していましたが,次の山が来るまで,在宅での勤務でも大丈夫な感じだったので,はじめての在宅勤務です。

お昼ごはんは,家で作って食べました。


◆鶏となすとピーマンの甘味噌炒め
◆海藻スープ
◆酵素玄米&お漬け物

朝のうちに,材料をカットしておいたので,お昼になってから,チャッチャと炒めてお昼ごはん。

思いのほか美味しくできました。

今日は,はじめての在宅勤務とあって,どんな感じになるのかなあと思っていたのですが,午前中は職場からの電話が1本だけ。

勤務は,職場と同じ勤務時間帯で,時間割を作ってやっています。

前から読みたかった参考文献を読み始めたのですが,いろいろ考えさせられる内容です。

職場に行くとバタバタして,まとまった形で文献など読めないのですが,在宅だとそれを読み,自分で考えを深めたり整理できる。

まさに貴重な機会で,こんなことを言ってはいけませんが,本当にありがたい時間です。

少なくとも,5冊読みたい本があり,それに付随する文献もいくつかは読みたいのですが,会社の今後に役立つ形の具体的プランニングにまとめられれば,と思っています。

以前だったら,こういったテーマは,信頼できる人達と,あーだこーだ議論しながら,ヒントをもらっていました。

正式な会議というより,飲み会とかで,学生みたいに理念的なことも含めて語りながら考えるヒントをもらったり,語ることで自分の頭が整理できたりしたのですが,今は,それができません。

とりあえず,おぼろげでも自分で考えてみて,ブレストできる機会が得られれば,ほかの人の意見を聞いてみたいと思っていまず。

午後は,おそらくそれなりに職場から連絡が入るはずですが,午前中の続きをしっかり読み進めよう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ